ill musica

I can't find myself. I can't find myself. I can't find myself.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2005.04.04 Monday】 - | - | - |posted by : スポンサードリンク

David Bowie / Black Tie White Noise


DAVID BOWIE [BLACK TIE WHITE NOISE]

再起をかけた一枚。

ボウイは80年代の終わりに突然バンドを結成した。
tin machineというバンドは80年代のボウイのイメージを
一新するシンプルなロックバンドでした。
まぁ格好良いバンドでしたが永くは続かないだろうと
みんなの予想を裏切らずアルバム2枚で解散。

そして、ソロ活動に戻ったボウイは[Let's Dance]
意識したような派手な作品でみんなの前に帰ってきた。
どうやら、イマーンとの結婚がボウイを変えたらしく、
1曲目が“The Wedding”で始まり“The Wedding Song”で
終わる結婚コンセプト作品。(w

基本的にはtin machineの右腕リーヴスを中心に、
ミック・ロンソン、ナイル・ロジャース、レスター・ボウイ
など、縁のあるアーティストをゲストに迎えゴージャスな
作品を作り上げた。所まではよかったのですが、
評価はイマイチ、セールスもイマイチ。

時代はボウイに冷たかった。93年といえば、グランジと
ヒップ・ホップ以外殆ど無視状態だったもんね。

ミック・ロンソン繋がりで、モリッシーの
“I know it's gonna happen someday”をカヴァー
してる
のが笑えるのですが、今聴くと結構良い感じで唄ってて
ボウイの歌のうまさに気付かされました。
ゴメンね、ボウイ……。
【2004.11.04 Thursday】 Rock (U.K.) | comments(4) | trackbacks(1) |posted by : cure
<< suede / suede | main | A Perfect Circle / Emotive >>

スポンサーサイト

【2005.04.04 Monday】 - | - | - |posted by : スポンサードリンク
初めまして
トラックバック読ませていただきました。
tin machineは、あまりにも方向性が変わってしまったので
「どうしたの・・・???」と言う感想しか出てきませんでした^_^;
しかし、今年の武道館コンサート行きたかった・・・(>_<)
| Aquablue14 | 2004/11/04 9:44 PM |

Aquablue14さん
はじめまして

昔、東京ドームでのライヴに行きましたよ。
過去の曲を封印する為のツアーだったのに
今、平気で唄ってますねー、過去の曲。(w
| cure | 2004/11/04 10:26 PM |

東京ドームのコンサートいったんですか????
羨ましい。。。
行けなかったので、video買ってみて満足してました(苦笑)
時間あるときにでも、私のブログに遊びに来てくださいね(^_^)
私もたまに、遊びに来ます。
| Aquablue14 | 2004/11/05 12:17 AM |

行きましたよ!
スクリーンを駆使した、とても良いライヴでした。
またAquablue14さんのBlog遊びに行きます!
たまにでいいので、遊びに来て下さーい(w
| cure | 2004/11/05 12:40 AM |










http://illmusica.jugem.cc/trackback/147
David BowieのTin Machine 〜 ロックが どうかしましたか?(パクってます)
        ブログっていうのは、 ”WEB ” と”LOG”というコンピューター用語が合わさった言葉らしいけど 今世紀初頭の、この”流行りモノ”は日本国内にとどまらず、むしろ、 海外のユーザーの、その盛り上がり方はハンパじゃない。 例えば、今や自分でネッ
| ”Mind Resolve” | 2005/11/20 9:42 PM |

blog information

>> Latest Entrys
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Blog People

このページの先頭へ