ill musica

I can't find myself. I can't find myself. I can't find myself.



【2005.04.04 Monday】 - | - | - |posted by : スポンサードリンク

The Wailers / Catch a Fire [Deluxe Edition]


Bob Marley & The Wailers / Catch a Fire [Deluxe Edition]

最近本当に暑いですよね。あまりに暑いので、思考能力もほとんど0に近く
ベタな事をしてしまいましたよ。

家のテラスで爆音レゲエを聴きながらビールを飲む

ここまでベタなら、音楽もベタにBob Marleyで決まり。
しかも、「Catch a Fire」だよ。
でも、ここはちょっとひねって、ジャマイカ・ミックス・オリジナル
ヴァージョンをセレクション。

世界デビュー向けに、小綺麗なミックスをしている世界流通盤より、
この、オリジナル盤は、リズムが腰にきますよー。

「絶対、オリジナル盤がいい!!」
「絶対、オリジナル盤がいいよな〜。」
「絶対、オリジナル盤がいいに決まってる。」

てな感じで酔っぱらって聴いてたら、突然、雷が鳴り出し大雨。

似合わない事をしたから、こんな目に合うと、悟った今日この頃です。
【2004.07.10 Saturday】 Reggae | comments(0) | trackbacks(0) |posted by : cure

Augustus Pablo / East of the river nile


Augustus Pablo [East of the river nile]

気持ちが良くなるアルバムは何ですか?

僕はこのアルバムですね〜。
中学生の頃「このメロディカをくわえた、おっさんはなんや〜」
と、度肝を抜かれレコードを買っちゃいましたよ。
小学生の時以来メロディカなど見向きもしなかった僕がこのアルバムを
聴いてから、メロディカを吹き倒す中学生に変貌したのです。
それほど影響力のあるレコードだったのですよ。

緩やかに流れるレゲエのリズムに哀愁のメロディカ。
インスト・レゲエにダブ・サウンド!!

その後レゲエにのめり込んだ事は言うまでもない…
このアルバムは是非聴いて欲しいですー
【2004.05.11 Tuesday】 Reggae | comments(0) | trackbacks(0) |posted by : cure

Sly & Robbie / Language Barrier


Sly & Robbie [Language Barrier]

好きなリズムは何ですか?

僕はレゲエだったりします。
昔、ある人に言われたのが「レゲエは彼らにとっての8ビートなんだよ。
ジャマイカ人が8ビートを刻むと、あーなんちゃうんだよ。」と、
その当時はえらく納得していたけど、今は違います。
このアルバムを聴いて、確信しました。

「恐ろしくリズムが革新的だー」

あの人はいまだに本気でそう思っているのだろうか?

それとも、幼気な少年を騙したのか?
そんな大人ににはならないぞ!(w
【2004.05.05 Wednesday】 Reggae | comments(0) | trackbacks(0) |posted by : cure

blog information

>> Latest Entrys
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Blog People
1 / 1

このページの先頭へ