ill musica

I can't find myself. I can't find myself. I can't find myself.



【2005.04.04 Monday】 - | - | - |posted by : スポンサードリンク

Ryuichi Sakamoto / Merry Christmas Mr.Lawrence


Ryuichi Sakamoto [Merry Christmas Mr.Lawrence]

昔の職場での話。

女性客 「戦メリに歌がのっかってるヤツ探してるんですよぅ。」
キュアー「はい。それ……」
女性客 「なんかオッサンみたいな声でボヨ〜〜って感じなんです。」

ブチ!お、お、お、オッサンだとーシルヴィアン様を……

女性客 「タララララ〜ン♪タラタラリラ♪

歌い出したよ、この人。
知ってますよ!ただ、あんたがシルヴィアン様の歌を、
ボヨ〜〜だなんて表現するから……ブチブチ!!

女性客 「分かんないかなー?他の店員さん呼んでー」

ブチブチブチ!!!

キュアー「し、しょ〜ぅしょうお待ち下さい。」

このCDを持っていく(手は怒りで震えてる)

キュアー「こ、これの19曲目に入ってます。」
女性客 「知ってるなら、早く持ってきてよ!」
キュアー「申し訳ございません。」

なんで謝ってるんだー!

こんな事を十代で経験できて、ぼかぁ〜幸せでしたよ。

ま、輸入盤より1,000円も高い日本盤を渡したんだからね!

まいどあり〜〜。フフフ
【2004.09.25 Saturday】 O.S.T. | comments(0) | trackbacks(0) |posted by : cure

O.S.T. / CLOCKWORK ORANGE


O.S.T. [CLOCKWORK ORANGE]

世間でよく聞く「洗脳」というやつに興味があった頃にこの映画を観た。

キューブリックが好きになった記念的作品。
内容をものすごく簡単に言うと、「人は変わらない。」
または、「三つ子の魂百まで」ですね。

映画の中で「雨に唄えば」を歌いながらアレックスが暴れ倒す
シーンが有名ですが、僕の中ではレコ屋でレコードを物色する
アレックスの目が印象的ですー。
この映画、僕と同い年なんだよね。な〜んか嬉しかったりする。

このサントラを聴いているとあのアレックスの目が思い浮かび
背中がゾゾゾゾとするのが気持ちいいんだな〜。

僕は3歳からピアノを始め、結局いまだに音楽から離れられない。

洗脳出来ないよ〜!僕は、アレックスなんだから…。
【2004.04.25 Sunday】 O.S.T. | comments(0) | trackbacks(0) |posted by : cure

blog information

>> Latest Entrys
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Blog People
1 / 1

このページの先頭へ